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ダイエット ブログ

健康・ダイエットを中心・ダイエット ブログ

ダイエット中の外食

外食は高カロリーになりがちなので、ダイエット中は特に気をつけてお店やメニューを選ぶようにしましょう。

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最近は健康志向のお店が増え、野菜たっぷりで低カロリーのメニューがあったり、メニューにカロリーを表示してあったりするお店が多いですが、中華や洋食、ジャンクフードは高カロリーな物が多く、仕事終わりでお腹が空いているときや隣の席からいいにおいがしてくるとき、お酒を飲んでいるときはつい食べ過ぎてしまうので気を付けたいですね。

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ダイエットは自炊が一番です。
外食では食事のバランスを考えたり、余分なカロリーを取り除くことができないので、ダイエット中は自炊をお勧めします。今まで外食ばかりで自炊をしたことがない人はめんどくさいと思うかもしれませんが、難しい料理をする必要はありません。レトルト食品を使用したり、お総菜を利用するのもOKです。まずは食事の内容やバランスから見直すようにします。例えば付け合わせをカロリーや脂肪分の少ない物に変える、ご飯をやパンを玄米や雑穀を使ったものに変える、調理する時は油の量を減らす、調理方法を工夫してカロリーをカットするなど、自炊ではちょっとした工夫でカロリーがカットできます。

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