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ダイエット ブログ

健康・ダイエットを中心・ダイエット ブログ

ダイエット中の朝食の選び方やおすすめメニュー

ダイエット中は少しでも摂取カロリーを減らそうと、朝食を抜いたり飲み物だけにしてしまったりする人も多いですが、それはダイエット失敗の元です。朝食を抜いてしまうと体を動かす元となる栄養がないので、体温も上がらず代謝も低下し脂肪の燃焼ができにくい状態になります。さらに脳の栄養も足りなくなり、集中力の低下や倦怠感が起こります。そして、体は足りなかった栄養を体脂肪などから補い、その後の食事でたりなかった栄養を補おうとして体に入ってきたエネルギーをいつもより溜め込んでしまうのです。

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おすすめ朝食

和食
ご飯はパンに比べて腹もちがよく脂質も少ないうえに、血糖値の急激な上昇や減少がないです。ご飯は玄米や雑穀米に替えると、さらに効果的で、食物繊維やビタミンやミネラルなどの栄養素も同時に摂取することができます。おかずは体を温める食べ物を中心に、魚や脂肪分の少ない肉などで栄養バランスを整えましょう。あとは野菜たっぷりのお味噌汁も付けると、お味噌のタンパク質やビタミンB、Eや野菜で食物繊維やビタミンがたくさん摂取できます。

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コーヒーよりもココア
朝はコーヒーを飲む方が多いと思いますが、ココアをおすすめします。
ココアは体への吸収が早く体を温める効果があるのですばやく体を暖めることができます。そのほかココアにはポリフェノールが含まれているのでおすすめです。 (カカオマスポリフェノールにはストレスを抑える効果があります。

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やはりダイエットならば健康な方式をとるほううがいいです。ところで、美人になりたいと、漢方店ダイエットサプリへようこそ。