読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット ブログ

健康・ダイエットを中心・ダイエット ブログ

断食の健康的で正しい方法

最も一般的で、おすすめの断食、“週末1日(3日)プチ断食ダイエット”の方法について、具体的に説明します。断食は効果がある反面、精神的にも、肉体的にも、負担がかかるので、正しい方法で行いましょう。ただ単に食事を断てばいいのかというと、そうではありません。断食を実践するにあたり、以下の2つの問題点を解決しないといけないのです。

漢方店ダイエットサプリへようこそ
漢方店ダイエットサプリへようこそ

強効痩ダイエットカプセル

1.急に食事を断つと、消化液が胃を傷つける
2.断食後に急に食事の量を増やすと、胃腸の負荷が大きくなり、消化しきれない
そのために、「断食の前には徐々に食事を減らしていき、断食後には徐々に食事を戻していく」ということをしないといけません。

これさえ守れば、週末でも平日でも、または、1日でも1週間でも、基本的には問題ありません。では次に、より具体的に、「断食の前後はいつ、どれくらいの食事を摂ればいいのか?」ということをお話します。昼食から食事の量は少し減らし、夕食は半分程減らすか、食事の時間を早めます。また、胃に負担をかけるもの、消化に悪いものは避けましょう。脂っこいもの、糖分が多いもの、お酒、コーヒー、タバコはNGです。食事を完全に断ちます。

漢方店ダイエットサプリへようこそ
漢方店ダイエットサプリへようこそ

苹果瘦身ダイエットサプリ


水分が不足しがちなので、水分はこまめに摂りましょう。食欲を紛らわすという意味でも有効です。そして激しい活動はNGです。できるだけ室内で過ごしましょう。消化力が低下しているので、消化に良いもの(回復食といいます)を少しずつ摂ります。お粥が最も一般的かつ、効果的です。昼食、夕食も野菜中心で、普段の食事の量より半分ほどに減らします。以上、週末断食の具体的な方法の提案でした。「徐々に食事を減らし、徐々に食事を増やしていく」ということさえ頭にあれば、それなりに柔軟に行ってもらえれば大丈夫です。断食はダイエット面での即効性は期待できるものの、総合的に見てダイエット目的で行うのはおすすめできません。ほかのダイエットに比べて、リスクがある上に、精神的な負担もありますしね。筋肉の減少やリバウンドの危険もあります。

漢方店ダイエットサプリへようこそ
漢方店ダイエットサプリへようこそ

美容痩身ダイエットサプリ

ところで、美人になりたいと、漢方店ダイエットサプリへようこそ。