読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット ブログ

健康・ダイエットを中心・ダイエット ブログ

八日間ダイエットの正体

このダイエットの原理として、食事を、残りの16時間できちんと消化させることで脂肪にしにくくする。脂肪になりやすい夜食を控えると いうことが挙げられています。ほんと、ダイエットっていい加減な原理を、さも当たり前かのように提唱しますよねダイエットにおいて、 『1日2食は太る』っていうことが言われることがあるんですが、その理由が、「食事の間隔を空けすぎると余計にカロリーを吸収してしまう」というもの。

漢方店ダイエットサプリへようこそ
漢方店ダイエットサプリへようこそ

ちなみにこれも私は否定しているんですが、詳しくはこちら。
「1日3食食べないと太る」は間違い!一番痩せる食事回数は1日何食?今回の『8時間ダイエット』は、『1日2食は太る説』とは相反するものです。まぁ、結論を言うとどちらもいい加減な説なんですけどね。ただ、この『8時間ダイエット』の良い点としては、“夜食”を控えることができるということ。
夜食を控えるのはいいと思います。
私たちは夜食を必要以上に取る傾向にありますし、夜食を控える分、朝食をしっかり食べることで日中の活動に支障が出ないですしね。ちなみに、夜食が太る理由はこちら。夜食が太る理由!太らないようにする方法は?結局は、体重の増減は“摂取カロリー”と“消費カロリー”の関係です。「このダイエットは痩せるのか否か。」

漢方店ダイエットサプリへようこそ
漢方店ダイエットサプリへようこそ

気になるかもしれませんが、8時間の間に消費カロリー以上のカロリーを摂取すると、当然太ります。要は、摂取カロリーを抑えられるかどうかが問題なのです。
8時間ダイエットのメリット
脂肪を貯めにくい
やはり、夜食を控えることで、余計なカロリーを摂取してしまう可能性は減ります。日中の活動に支障が出にくい
ダイエット中はエネルギー不足(主に糖質不足)で日中の活動に支障が出やすいのですが、
このダイエットの場合、その心配はありません。

漢方店ダイエットサプリへようこそ
漢方店ダイエットサプリへようこそ

快眠効果
深い睡眠をとる条件の一つとして、「食事を消化しきった状態で床につく」ということが挙げられます。
そのため、就寝3時間前は食事を摂らない方がいいとはよく言われています。
ところで、美人になりたいと、漢方店ダイエットサプリへようこそ。