読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット ブログ

健康・ダイエットを中心・ダイエット ブログ

ラジオ体操のダイエット効果5つ・正しい方法のコツ6つ

ラジオ体操は1回あたり約3分でできるので、運動が苦手な人でも続けやすいダイエット方法です。継続したことで痩せたという人もたくさんいます。これから、ラジオ体操をすると得られる有益な効果を紹介させていただきます。
1.全身の筋肉をバランスよく鍛えられる
ジオ体操で行う運動には1番~13番の番号がついており、それぞれに役割があることをご存知ですか?1~3番は日常でよく使われている腕と脚を鍛え、全身の筋肉刺激と血行を高めます。4番は、体幹部の運動で呼吸器官の働きを高める働きがあります。続く5~10番で体幹に与える刺激を強くして、脊柱や筋肉の柔軟・強化を行います。そして最後の11~13では、再び腕と脚の運動を行い、筋肉をほぐしながら呼吸の調整を行うのです。

漢方店ダイエットサプリへようこそ
漢方店ダイエットサプリへようこそ

終極痩身カプセル(赤箱)

2.便秘を改善する
便秘の原因には、便を出す腸の運動(ぜん動運動)が停滞することで便の水分がなくなって、排出が難しくなるというものがあります。これを改善するのが、ラジオ体操です。筋肉を伸ばしたり、全身を曲げるといったラジオ体操の動きは、ストレッチの役割も果たします。毎日続けて行うことで、ぜん動運動を刺激する効果を発揮します。

漢方店ダイエットサプリへようこそ
漢方店ダイエットサプリへようこそ

韓国痩身一号--コリアンスリム(美体型)

3.猫背を改善する
一見関係ないように思われる猫背とダイエットですが、ボディーラインの崩れには猫背が大いに関係しています。前屈姿勢の猫背が癖になると、内臓を支える筋肉が弱くなり、お腹がぽっこり出てきます。さらに猫背は骨盤の歪みも招くため、ヒップを引き締める筋肉が弱まり、お尻が垂れてしまうことに。

漢方店ダイエットサプリへようこそ
漢方店ダイエットサプリへようこそ

唯美OBプロテイン秀身素(第4代)

ラジオ体操には、猫背が原因で使わなくなってしまった筋肉を刺激する効果があります。筋肉が鍛えられることで正しい姿勢をキープできる力もつくとされています。
ところで、美人になりたいと、漢方店ダイエットサプリへようこそ。