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ダイエット ブログ

健康・ダイエットを中心・ダイエット ブログ

ダイエット中に夜中の食事を拒絶する方法

ダイエット中に夜中の食事を拒絶する方法
①食べる時間を少しだけ遅くしてみる
夜中につい食べてしまうよりは、夕食の時間を調整してみた方が良いでしょう。

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②就寝までの時間を短くする
例えば18時頃に食事を済ませるとします。少なくとも寝る2~3時間前には食事を済ませた方が良いとされていますが、寝るのが24時を過ぎてしまうと食事から5~6時間経ってしまうことになりますよね。それではお腹が減って当然!早めに食べるなら就寝も早めにしましょう。

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③生活のリズムを整える
遅起きをして朝は食べず、昼はがっつり、夜はあまり食べずに遅くまで起きていてつい夜食…なんてことにならないように、規則正しい食事時間を整えましょう。

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①別のことを考える
寝る前であればスマホやテレビは避けたい所ですから、リラックスできる静かな音楽を聞いたり、アロマを焚いたりと、自分の好きなことや趣味の時間にしてみましょう。
②温かい飲み物を飲む
ノンカフェインのお茶や白湯などがオススメ!炭酸水を飲む時は常温で!体を冷やす飲み物や糖分の入っているものは避けましょう。

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③軽い運動をする
空腹のメカニズムの章で書きましたが、血糖値が上がると食欲を抑えられます、運動をすると血糖値が上がるので、軽いストレッチやヨガ、エクササイズなどがオススメです。
ところで、美人になりたいと、漢方店ダイエットサプリへようこそ。