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ダイエット ブログ

健康・ダイエットを中心・ダイエット ブログ

ダイエットのゴールド時期

女性の体が痩せやすくなるゴールド時期
ダイエット成功の鍵は生理後約10日間!
「痩せのゴールド時期」とは、ズバリ生理1日目から数えて5日目から14日目の間を指している。通常5日目ごろから生理が落ち着いているの で、実質生理後の約10日間が痩せ期に当たる。これは生理後から次の排卵日にかけて分泌量が増える卵胞ホルモン(エストロゲン)の影響によるもの。卵胞ホルモンは体を活発に動けるようにしたり、生理中に溜め込んだ水分や老廃物を排出を促したりたりするため、生理中のむくみや体重増加が解消していく。また、基礎代謝も上がって脂肪の燃焼効率も上昇しているので、この時期に有酸素運動を行うと効率的に脂肪を燃焼させられる。ところで、美人になりたいと、NCW健康生活館へようこそ。

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男性にはない女性特有の生理現象だから、上手に活用してダイエットの成功に繋げていきたい。
生理後約10日間をよく利用してほっそりした体つきになる豆知識を紹介させている。
1.食事は野菜中心に
痩せ期に集中的にダイエットするなら、野菜中心の食生活に切り替えるのがポイント。野菜をたくさん食べれば糖質や脂質の多い食べ物の食べ過ぎを防げるし、栄養バランスも整って健康的にダイエットを行える。

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2.食事の順番は野菜から
いくら野菜多めのメニューにしていても、食べる順番を間違えると食事の際に血糖値が急上昇して痩せにくくなっている。食事を摂る時は、まず野菜を一番最初に食べてお腹を膨らませ、次に肉や魚などのタンパク質、最後にご飯などの炭水化物を食べるようにするのがコツ。
3.出来るだけ体を動かす
痩せ期は新陳代謝が良くなっているので、できるだけ体を動かすように心がけてどんどん脂肪を燃焼させよう。筋力不足の方は筋トレも行うとより効果的なので、基本はウォーキングなどの有酸素運動で脂肪をしっかり燃やすのがダイエット成功のコツ。

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4.ストレスは適度に発散する
受けるストレスを0にするのは非常に難しいだから、できるだけストレスを発散するように心がけよう。趣味を楽しむ時間を作ったり、気ままに外出する時間を作ったりするのも良い。散歩に出かければストレス解消ついでに運動にもなるので一石二鳥。ぜひ自分なりのストレス発散方法を見つけてくださいね。
5.ゆっくり半身浴で新陳代謝アップ
半身浴は新陳代謝を良くするだけではなく、ホルモンバランスを整えるのにも効果的。38度から40度程度の温めのお湯に20分から30分程度、ゆっくり浸かろう。ただこの時間はあくまで目安ですので、のぼせそうになったり疲れてきた時は無理に続けないのが大切。

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もう一度強調して、美人になりたいと、NCW健康生活館へようこそ。