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ダイエット ブログ

健康・ダイエットを中心・ダイエット ブログ

肥満、実は栄養不良!

  深刻な肥満、糖尿病、心臓病、高血中脂質等栄養関係の慢性病は実は栄養不良の表れでもある。均衡の食生活を送ることでダイエットの効果も期待できるそうだ。ところで、美人になりたいと、NCW健康生活館へようこそ。

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「2002年度中国住民栄養と健康状況調査」と「2010~2012年度中国住民栄養と健康状況モニタリング」の調査データによると、2002~2012の10年間、肥満人数が男女ともに明らかに上がり、全国の肥満率から見ると、男児が5.1%→10.9%↑、女児が3.9%→8.0%↑、成人肥満も上昇の傾向にあるということだ。

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肥満にならないよう、偏食を均衡飲食に変えていこう
 均衡の栄養を摂取すること、やっているうちに栄養不良の状況が大きく改善され、特に肥満患者への効果が大きいのだという。健康保証のため、特に肥満患者の偏食が危ない。ダイエット狙いで肉を食べない、或いは果物のみを食べるようなやり方が実は間違っている。体の機能を通常に維持するには、適量な穀物、果物、種類豊富な野菜、そして、豆、牛乳、肉などからタンパク質の摂取が必須で、飲食の均衡を取り、習慣として定着させることこそ肥満防止の根本な対策だ。人それぞれ違うし、もちろん一律に論じることができないが、病院で全面な健康診断を受け、自分に適合する栄養方案を作ることをお勧めるだ」と呼びかけている。

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運動を続けることで基礎代謝率を提高させていこう
 有酸素運動をすることで心拍がある程度の高さに維持でき、運動時消耗するエネルギーが増加する。また、筋肉の質量が増え、基礎代謝率を高めることができるのだ。「一般的に運動時間が30分~60分の程度が適切、ダイエットの効果を図る場合は45分以上続ける必要だ。できない場合、短時間のトレーニングの積み重ねでも期待の効果が取れるのだという。

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 もう一度強調して、美人になりたいと、NCW健康生活館へようこそ。