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ダイエット ブログ

健康・ダイエットを中心・ダイエット ブログ

月経期はどの健康的に安全的にダイエットするか?

月経期はどの健康的に安全的にダイエットするか?どのように運動すれ ばいい?

月経期運動ダイエットは、下記4つのポイントをしっかり覚えてください 。ところで、美人になりたいと、NCW健康生活館へようこそ。

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月経運動強度を中位にしなければならない。月経は熟した女性の子宮内 膜のサイクル性で自然に剥がれる現象だ。全ての成人女性は必ず経験す る。女性はこのときに体はもろくて弱い。激しい酸素運動をすると、体 の健康に影響するので、運動量を減少して、運動強度を低くしたほうが いい。

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月経期は違う時間帯で運動すると効果が違う。月経期直後の1日~3日に 運動する場合、簡単で軽いほうがいい。例えば散歩、座り込み式のヨガ などがいい選択だろう。このような軽い運動は簡単だが、体の血液循環 を促進することができる。運動の幅が大きくしないように、若し運動中 に出血量が急に増加すると、すぐ運動を停止しなければならない。月経期の第4~5日以降、体は回復後、ジョギングなどの活動を行うことができる。

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経期運動時に温度を確保しましょう。女性は月経期に、体は弱くて、免疫力が低いから、運動時に必ず保温をしたほうがいい。

月経期ダイエット期間、下記5種類の運動をしないほうがいい。腰腹キックのフラフープ運動、倒立の運動、易感染の水泳運動、激しい縄跳びな ど。これらの運動は細菌の感染がされやすく、運動強度が大きいから、月経期はくれぐれもこれらの運動をしないでください。

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もう一度強調して、美人になりたいと、NCW健康生活館へようこそ。