読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット ブログ

健康・ダイエットを中心・ダイエット ブログ

大豆の豊胸ダイエット料理レシピ登場

大豆がダイエット、豊胸できる!女性にとって最高の食物!

おしゃれな女性が食卓に大豆を欠かさないですね。大豆が美味しくて栄養満点の食品です。カルシウムの補充、痩せ、美容の三大効果があります。大豆が豊富な蛋白質を含まれます。500グラムの大豆が1500グラムの卵、6000グラムの豚肉の蛋白質の含有量に相当します。それに、大豆が植物エストロゲン(植物性女性ホルモン)、即ち大豆イソフラボンもあります。体内の女性ホルモンを向上し、乳房の美しさを保ち、女性の老衰を防ぎます。

 豊胸美顔の他、大豆がダイエットに効果を収めます。「コレシストキニン」(英語:cholecystokinin)という言葉が聞いたことがありませんか。それがダイエットの秘宝で消化方面に関わりますため、食欲を控えて、食べ物を胃腸により長い時間で溜めさせられますよ。では、どういうふうにして体内のコレシストキニンの含有量を増やしますか。関連研究が大豆を食べる人が食事後に体内のコレシストキニンの含有量が1倍にも増やすことを発見しました。大豆が血糖のバランスを保つこともできますので、飢餓感を感じがたいです。

 さて、大豆の豊胸料理を紹介しましょう。ぜひ作ってください。

 

痩せ料理レシピ1:大豆と落花生の焼き菓子

材料:落花生100グラム、干し棗(さね取り)100グラム、大豆100グラム

作り方:

1、大豆、落花生を干乾しにして、粉末のように磨く。干し棗が粗く刻み、粉末とよく混ぜ合わせて少量の水を加える。

2、ボール状のように揉み、円盤状に伸ばす。(大きさが自分で決定)

3、予め10分ほど加熱しておいたオーブンに入れて、150度で15分加熱する。

効果:豊胸

 

痩せ料理レシピ2:大豆の煮物

材料:大豆約250グラム、適量のネギのみじん切り、千切りの生姜、醤油、赤ワイン、砂糖

作り方:

1、大豆が軽く洗って水で12時間たっぷり浸かる。大豆を鍋に戻し、よく茹でから取り出す。

2、油を適量に入れ、ネギ、生姜、大豆を炒め合わせる。

3、砂糖、赤ワイン、醤油を加入する。

4、弱火で煮込み、器に盛る。

効果:豊胸、美顔

 

痩せ料理レシピ3:大豆と豚骨の煮物

材料:豚骨500グラム、大豆適量、棗10個、通草20グラム、適量の生姜の薄切り、塩

作り方:

1、豚骨を洗い、角切りにして大豆、棗、生姜を洗う。通草が洗ってからガーゼで包み

薬袋を作る。ガーゼを通草の上に架け、 包み込むように。

2、鍋に水を入れ、中火で沸く。豚骨、大豆、棗、生姜と薬袋を鍋に入れる。

3、とろ火で2時間ゆっかリ煮込み、薬袋を取り出し、塩で調味する。

効果:気を補充し、血を増やし、経絡の気の流れを良くする効果がある。気血両虚体質

で貧乳の女性に適用する。女性の肌の弾性を高める。

 

痩せ料理レシピ4:大豆と豚足の煮込みスープ

 材料:豚足3本、大豆100グラム、薄きりの生姜25グラム、適量の五香粉(ウーシャンフェン)、塩、醤油、ゴマ油

 作り方:

1、ぬるま湯で大豆を浸しておく

2、豚足を角切りにして、お湯で煮込む。

3、鍋に適量の水を入れ、ネギ、生姜、醤油、塩、ゴマ油を合わせる。沸いたら、大豆、

角切りの豚足を加える。

4、弱火で足と大豆をじっくり煮込んで五香粉を加入したら出来上がる。

効果:大豆と豚足が女性に大量の蛋白質を補充できる。特にコラーゲンが豊胸に効果を

収める。

 

 

痩せ料理レシピ5:大豆と青豆と鶏手羽の煮込み

材料:大豆、青豆、鶏手羽、塩、味の素、料理酒、(豚、鶏肉、アヒルなどの)煮出し汁

作り方:

1、大豆、青豆、鶏手羽と調味料を鍋に入れる。

2、適量の煮出し汁を加えて、弱火でゆっくり煮込む。

3、塩、味の素、料理酒を合わせて調味したら、出来上がる。

ポイント:大豆と青豆が水に浸す時、皮を剥がないこと。鶏手羽を用意する時、鶏の羽

の付け根部分がコラーゲンの含有量が低いため、切り、残り部分を使うこと。

 効果:大豆、青豆、黒豆が有名な豊胸食品と言われる。豊富な蛋白質、レシチンを含まれるばかりでなく、植物エストロゲンもある。