読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット ブログ

健康・ダイエットを中心・ダイエット ブログ

やばいくらいのセルライトで痩せない|潰しても取れないワケ!

ヤバイくらいに取れないセルライト…。取れなくても取ることをあきらめたら太る体質に!太ももやお尻にボコボコしてるセルライト、なかなか落ちにくいから高いお金を出してでもエステに行こうかなんて考えてるかもしれません。でもエステに行ったからといって…

短期間で効果的な顔痩せダイエット

顔痩せはダイエットの中でも、他人への見た目効果が一番高い方法ですよね。体が太ったわけじゃないのに顔だけふっくらしてしまえば「太った?」って言われるし、逆に顔が痩せれば「痩せた」って言われます。ダイエットは自分の満足もあるけど、やっぱり他人…

お肉の太らない食べ方|キノコが脂質の吸収を抑える!

お肉を太らないように食べる食べ方は、「キノコと一緒に食べる」ことですよ!お肉を食べる時に気になるのは、やっぱり脂質をどうするかがポイントになってきますよね。食事制限の中でも糖質制限なら、お肉はタンパク質摂取のためにたくさん必要ですが、それ…

「お腹だけぽっこり」は危険

手足は細いのにお腹だけぽっこりとしている「ビール腹」の体型だと、ただ体型がちょっとという状態じゃなく、糖尿病や心臓病のリスクも高くなってしまいます。これは一般的な話じゃなく、内科医の学会誌で発表されたものです。お腹だけぽっこりでたビール腹…

糖質制限中でも食べられるパン

糖質制限中でも気にしないで食べられるパンがある!って知ってますか?糖質制限を始めて一番困るのは、「パンを食べられなくなること」じゃなかったですか?朝の忙しい時間でも、チョット小腹がすいたときでも、いつでもつまめるパンは、洗い物も出なくて忙…

下半身だけ太いなら,細くする秘訣!

下半身を痩せて細くするには、運動から食事まで色々なダイエット方法が紹介されていますよね。下半身に限らず「痩せたい」と思った時には、運動するか食事制限するかのどちらかに取り組むことがほとんどだと思います。でも!自分が満足できるような効果を感…

下腹ポッコリを簡単に引き締める|これだけで翌日は腹筋が痛くなる!

あなたの腹筋、寝てません?こんなに簡単に下腹を引き締められますよ!下腹のぽっこりは、薄着の季節も厚着の季節もオシャレを楽しむことはもちろん、何を着ても似合わなくなります。下腹のお腹のぽっこりには、腹筋がいいと言われますが、なかなか効果を感…

ダイエットで痩せないのなぜだろ?舌の色でわかる「痩せない理由!」

あなたがダイエットで痩せない理由,もしかしたら舌の色でわかるかもしれませんよ!ダイエットしてると、食べる量やカロリーを減らしているのになぜかちっともダイエットの効果を感じないことってありませんか?どうしても食べる量が少ないせいか、冷えも感じ…

お尻が固いあなた.そのままじゃ下半身痩せはムリですよ!

お尻が固いと下半身痩せは出来ません。アンバランスな体型を整えるには「柔らかなお尻」を作ることが先決ですよ!お尻が固いと自覚されてるあなた、上半身は痩せるのに、下半身だけ痩せないんじゃないですか?それか上半身は痩せてるのに、下半身は太ってい…

糖質制限したらおならが臭い

糖質制限中の臭いおなら、対策すれば「早く痩せられる」かもよ!糖質制限を始めると、「おなら」に悩むことがありますよね。栄養の割合が今までと変わるから、腸内環境が整うまでの間は、どうしても不安定になってしまいます。そのまま糖質制限を続けていれ…

早く痩せる秘訣

運動前にすると脂肪燃焼効果を高めるコトって?「少しでも早く痩せたい」、「少しでも多く脂肪を燃焼させたい」ダイエットする人共通の願いですよね。準備運動やストレッチで血行を高めることも大切ですが、運動を効率的に進めるためにとても身近なものが役…

ダイエット中の外食

外食は高カロリーになりがちなので、ダイエット中は特に気をつけてお店やメニューを選ぶようにしましょう。 漢方店ダイエットサプリへようこそ 速効痩せダイエットサプリ 最近は健康志向のお店が増え、野菜たっぷりで低カロリーのメニューがあったり、メニュ…

ダイエット中の朝食の選び方やおすすめメニュー

ダイエット中は少しでも摂取カロリーを減らそうと、朝食を抜いたり飲み物だけにしてしまったりする人も多いですが、それはダイエット失敗の元です。朝食を抜いてしまうと体を動かす元となる栄養がないので、体温も上がらず代謝も低下し脂肪の燃焼ができにく…

同じ食材でも調理法を変えるだけでカロリーカットができる方法

調理法を少し変えるだけでカロリーダウンができます。こちらで紹介しているカロリーダウン調理法は大幅にダウンできるものから、少しだけカットできるものまであります。少ししかカロリーカットできなくてもちりも積もれば山になります。体に付いた脂肪も毎…

ダイエット中の基本的な正しい食事制限について

ダイエット中の食事はと言うとほとんどの人は『つらい食事制限』というイメージがあると思いますが、ダイエット中の正しい食事とは『つらくない食事制限』です!まず、『つらい食事制限』がなぜいけないのかについて簡単に説明します。 漢方店ダイエットサプ…

低インシュリンダイエットの方法を解説!低GIな食生活がポイント!

食べても大丈夫なダイエットとして知られている低インシュリンダイエット。でも、きちんとやり方を理解している方は、残念ながらほとんどいません。使いこなせれば、ライフスタイルに合わせて変幻自在。そんな低インシュリンダイエットを徹底的に解説します…

ステッパーダイエットの効果と方法徹底解説!成功の秘訣は?

ステッパーダイエットは、下半身太りを解消するにはもってこいの方法です。中には、ステッパーを購入したけど効果がなくて押入れ行きになっている人もいるみたい。でも、ステッパーダイエットをしても効果が出なかった人は、正しい方法でステッパーを踏めて…

ダイエット中は食物繊維を積極的に摂ろう!食物繊維の働きについて

食物繊維がダイエットに良いと言うのはご存知だと思いますが、食物繊維の働きについて詳しく知っている人は少ないと思います。食物繊維の働きを知りダイエットに役立てましょう。食物繊維は消化酵素で分解できない植物細胞壁を構成する成分のことを言い、種…

登山ダイエットの脂肪燃焼効果とは? 2kg痩せた人多数。

登山ってダイエット効果はあるの?1.長時間の脂肪燃焼山登りは、有酸素運動なので、脂肪燃焼効果はもちろんあります。さらに一度登りだしたら、長時間最低でも2時間程度は体を動かし続けるので、長時間の脂肪燃焼効果があります。 漢方店ダイエットサプリへ…

エアロバイク・自転車の効果

室内でできる数少ない有酸素運動なので非常におすすめの運動です。エアロバイク・自転車はジョギングの全身運動に比べて下半身の運動のため消費カロリーは劣りますが、ウォーキングや他の有酸素運動に比べたらそれなりに大きいです。エアロバイクのようなダ…

ダイエットに効果的!?アーモンドのカロリーや効能・食べ過ぎの影響について

アーモンドのダイエット・健康・美容効果10個、カロリーや副作用についてなどをまとめました。チョコレートとの相性が良く、お菓子によく使われているアーモンドですが、何かと“高カロリーで太りやすい”というイメージがありませんか?しかし!!アーモンド…

プロテインダイエットの方法

まずはじめに、プロテインの誤解について解いておきましょう。プロテインはダイエットに用いられることがありますが、体を鍛えたり、 激しいスポーツをする人が飲んでいる印象の方が強いと思います。そのためか、「プロテインを飲むと太る」「プロテインを飲…

1日で絶対痩せる方法?

1日で、しかも1時間で2Kg痩せる方法をご紹介します。結構きついですが人によっては2Kg以上、少なくとも1Kgは“誰でも”確実に体重を落とすことができます。…と、冒頭から胡散臭くなりましたが、今回紹介する方法はもちろん“非推奨”の方法です。確かに絶対に体…

りんごダイエットで効果的に痩せる方法

りんごを用いたダイエット、「りんごダイエット」について詳しく説明していきます。リンゴダイエットは主に2つの方法が提唱されています。1.三日間りんごだけを食べる2.継続的に3食のうち1食りんごに置き換える。 漢方店ダイエットサプリへようこそ 速効痩せ…

マクドナルドのカロリー一覧!太る原因となるメニューとは

日本最大のファストフード店『マクドナルド』のメニューのカロリーについてまとめました。一般的に「太る」「不健康」というイメージが大きいですが、実際に数値で見た時どれくらいのものなのか、ということを検証していきます。 漢方店ダイエットサプリへよ…

ダイエット中に食べてもOK!低カロリーで太らないお菓子・スイーツ

お菓子やスイーツを食後や3時のおやつとして食べる習慣がある人は珍しくないかと思います。しかし、基本的にお菓子は高カロリーなものが多いので、太る原因になりやいですし、ダイエット中には厳禁です。今回はダイエット中に食べてもあまり支障がないお菓子…

断食の健康的で正しい方法

最も一般的で、おすすめの断食、“週末1日(3日)プチ断食ダイエット”の方法について、具体的に説明します。断食は効果がある反面、精神的にも、肉体的にも、負担がかかるので、正しい方法で行いましょう。ただ単に食事を断てばいいのかというと、そうでは…

ダイエットに役立つこんにゃくレシピ肉料理

こんにゃくは、食物繊維が豊富で低カロリー。ダイエッターには嬉しい食材と言えますね.でも、煮物や炒め物など、限られた料理にしか使えていない人も多いのは…!?ここでは、高カロリーになりがちな肉料理を、こんにゃくを 使ってカロリーを抑えて作ったレシ…

八日間ダイエットの正体

このダイエットの原理として、食事を、残りの16時間できちんと消化させることで脂肪にしにくくする。脂肪になりやすい夜食を控えると いうことが挙げられています。ほんと、ダイエットっていい加減な原理を、さも当たり前かのように提唱しますよねダイエット…

ダイエットしたいと、水泳に頑張りましょう

水泳は全身運動なので、時間あたりの消費カロリーも大きく、ダイエット効率も非常に高い運動です。しかし、それはきちんと泳げる人にとっての話。数十分泳ぎ続けることが出来なかったり、25m泳いだだけで息切れしたりする人にとっては、ダイエット目的で行う…

食事制限のリスク

食事制限をするというのは、“摂取する栄養を減らす”ということです。 当然ですが普段の栄養で保たれている健康や美容にはマイナスになりますし、やりすぎると日常生活に支障をきたすこともあります。 漢方店ダイエットサプリへようこそ 終極痩身カプセル(赤…

「低カロリー飲料は太らない」は間違い

甘いのにカロリーは低い「低カロリー飲料」が多数販売されていますが、低カロリーなのに甘みがあるのは、人工甘味料が使用されているからです。人工甘味料の一つ「スクラロース」は、砂糖の600倍もの甘みがありますが、体の中で代謝されずにそのまま排出され…

正しいウォーキング、見事な体つき

ウォーキングは姿勢が大事 ウォーキングで最も大切なのは姿勢です。歩く姿勢が悪いと、関節に負担をかけたり、筋肉のバランスを悪くしたりしてしまいます。筋肉のバランスが悪くなると、左右の足の太さに違いがでたり、さらに姿勢が悪くなってしまったり、見…

ラジオ体操のダイエット効果5つ・正しい方法のコツ6つ

ラジオ体操は1回あたり約3分でできるので、運動が苦手な人でも続けやすいダイエット方法です。継続したことで痩せたという人もたくさんいます。これから、ラジオ体操をすると得られる有益な効果を紹介させていただきます。1.全身の筋肉をバランスよく鍛えら…

7日間脂肪燃焼ダイエットの利点と問題点

7日間脂肪燃焼ダイエットの利点やることがシンプルで分かりやすいダイエットに限らず言えることですが、自分がやるべきオペレーション(作業)が複雑であれば、それを行なうこと自体がストレスになってしまいます。その点この7日間脂肪燃焼ダイエットは、、や…

ダイエットについての知らなければならない豆知識

1.体脂肪の役割 体脂肪とは、「体内に蓄積された脂肪」のことを言います。体脂肪は、生きるためのエネルギー源になるだけではなく、細胞やホルモンの構成成分となり、ホルモンバランスの調整、体温維持、クッ ション材として体を守る衝撃吸収といった重要な…

体重よりも体脂肪を落そう

ダイエットと言うと体重を減らしたがる方が多いのですが、 それは正しくない。TVや雑誌などでは体重を落とすことがダイエットでは1番重要という影響かと思いますが、本当に重要なのは「体脂肪を落とす」ことです。 漢方店ダイエットサプリへようこそ 終極痩…

塩ダイエットの大成功

ダイエットには糖分や脂肪分を減らすのが最も効果的だと思われていますが、塩分を減らすこともダイエットに有効なことをご存知ですか?そこで今回は、塩分を控えた食生活をおくるダイエット「減塩ダイエット」の痩せ理論や実践方法をご紹介していきたい と思…

正確な食事時間、完璧な体つき

「朝食を抜いたり、夕食を食べるヒマがなかったりで、1日に2食しか食べていないのにやせない」「仕事が忙しくて食事の時間がまちまち」。そんな人も多いかもしれません。正しい食習慣をつくるためには、乱れた食事リズムを整えていくことが何よりも先決。人…

オクラはそんな効果もあるの

オクラを主役に、肉や魚介類など好みの具を入れてシチューやスープ様に仕立て米を添えて食べる「ガンボ」は、アメリカ南部の代表的な家庭料理。オクラにはネバネバ成分がたっぷり含まれ、血圧や血糖値を安定させるなど生活習慣病の予防に有効です。高たんぱ…

食事の回数をへらすと本当に大丈夫なの

三度の食事を摂るようになったのは、鎌倉時代、永平寺の開祖道元が、中国からその習慣を持ち帰ってからとされています。それが次第に支配階級や僧侶たちの間に伝わって、武士階級がすべて朝・昼・晩の三食を摂るようになったのは、江戸時代中期以降のことで…

後ろ姿美人に変身エクササイズ

ねこ背の人は後ろから見ると、とくに老けて疲れている感じに見えます。しかも、ねこ背は肩こりや腰痛などの原因になりかねません。背骨の位置をニュートラルに戻し、後ろ姿がきれいになるエクササイズは、姿勢がよくなるだけでなく、肩こりや腰痛の改善も期…

超簡単「寝るだけ」ダイエット

寝るだけの超簡単ダイエットがあるって知ってましたか?正しい睡眠中に分泌される痩せホルモンの力で痩せていくというもの。ところで、美人になりたいと、漢方店ダイエットサプリへようこそ。 漢方店ダイエットサプリへようこそ 終極痩身カプセル(赤箱) 1…

不思議なとうがらしダイエット

とうがらしダイエットはとうがらしに多く含まれるカプサイシンの脂肪燃焼作用を活用したダイエット方法です。 漢方店ダイエットサプリへようこそ 終極痩身カプセル(赤箱) 中性脂肪を脂肪酸に分解させるのがダイエットの秘訣なのですが、それには食べ物の量…

自分に合った正しいダイエット中の運動とは?

ダイエット中の運動には体についている脂肪を燃焼させる効果と、筋肉を付け基礎代謝を高める効果があります。基礎代謝とは何もしていない状態で消費するエネルギーで、その約4 割は筋肉が占めています。筋肉はカロリーを多く消費するので、筋肉を付けること…

低炭水化物ダイエット

炭水化物は脂肪や糖分になってしまうということで低炭水化物ダイエットが流行りました。ところで、美人になりたいと、漢方店ダイエットサプリへようこそ。できる限り炭水化物を摂取しないようにしていくと言うダイエットになります。そのためにお米を食べな…

流行っている夜トマトダイエット

トマトが赤くなると医者が青くなる!と言われるほどの、身体に良い食材であるトマト。トマトには多くのビタミンCが含まれ、イチゴと並んでビタミンAも豊富に含まれています。最近では、リコピンという成分がガンに効果的ということで話題になりましたよね…

ダイエットは日常生活か始まる

フィットネスは、フィットネスマシン等がなければ出来ないという訳ではありません。 スポーツジムに通ったりするのが難しいという場合には、日常生活の中で体を動かすということを意識していたら良いと思います。 漢方店ダイエットサプリへようこそ 終極痩身…

食欲抑制のコツ

1.食欲旺盛で食べ過ぎてしまいそうなとき耳穴の前(顔側)にある山型の軟骨を指で探します。そのつけ根よりやや下。両耳とも。<刺激の仕方>人さし指の腹を飢点(綿棒で示しているところ)にあて、1~2秒強めに押しもみ、力をゆるめます。これを3~5分くり返…

座りながらさりげなく鍛える方法

二の腕の痩せ:手のひら押し1.肘を曲げたまま、手を机の上に置きます。肩幅よりも手のひら一つ分ずつ、左右に広くあいだをとって、手のひらを机の上にペタリとつけましょう。2. 机を押し下げようと力を込めます。手のひらの真ん中くら いの所に力を入れて押…